社員旅行(第2班)に行ってきました

続きまして第2班、国内 宿泊班!!

5月16日(水)から18日(金)の2泊3日、石垣島・西表島に行ってきました!

会社を5時45分に出発し、バスと飛行機を乗り継いで、約6時間かけて石垣島に到着!!

石垣空港に到着するやいなや、蒸し暑さと凄まじい日差しにみなさん圧倒されていました。

先ずは沖縄エグゼス石垣島で昼食。

沖縄の地元の食材をふんだんに使用した料理ばかりで、とても美味しかったです!

昼食後は、川平湾でグラスボードに乗り海中遊覧。

浅瀬にはサンゴや小さな熱帯魚がたくさん。そして、深いところでは滅多にお目に
かかれないウミガメやウミヘビ等を見ることが出来ました!

その後、石垣やいま村を散策。

可愛くて、人懐っこいリスザルがいたのですが、人の所持品を奪ったりすることから、
スリザルと呼ばれているみたいです。

実際に、小物などが盗まれそうになり、みなさん取られないように必死でした!

そして、今回の旅行で二日間お世話になる南の美ら花ホテルミヤヒラに到着!!

夕食は、ホテル内のレストランでディナービュッフェでした。

目の前で石垣牛を焼いてくれたり、ソーキそばを自分で作ったり…
飲み物は、オリオンビールやシークワーサージュースと、
沖縄の名産ばかりで夕食も沖縄料理を堪能しました!

二日目は石垣島から船で西表島や由布島、竹富島に移動。

まず、西表島は仲間川マングローブクルーズに出発!

ちょうど満潮時のクルーズだったため、かなり上流まで行くことができ、
サキシマスオウノキという珍しい木も見ることができました。

その後、水牛車にて西表島から由布島へ移動。

移動中、三線を奏でていただきました!

由布島で昼食を食べた後は、熱帯植物園を散策。

由布島には、オオゴマダラという日本最大の蝶がいます。

なんと蛹が、黄金色でかなり綺麗でした!!

竹富島では、星砂で有名なコイドビーチで星の形をした砂を探し、
島内観光では、沖縄地方の伝統的な街並みに感動しました。

夕方からはフリープランだったので、各々でオプショナルツアーに参加したり、
沖縄の郷土料理や三線の演奏などを堪能して楽しみました。

最終日は、お土産屋さんに少し立ち寄ってから、石垣空港へ。

名残惜しいですが、沖縄に別れを告げ、無事に会社へ着くことができました。

出発する前は、天気が心配でしたが、終日天候に恵まれ、沖縄を満喫!!
旅行をきっかけに部署や年齢を超えて、先輩方とも仲良くでき、充実した旅行でした。