社員旅行(第2班)に行ってきました

続きまして第2班の海外、宿泊班!!

5月15日(水)から18日(土)の3泊4日、フィリピンのセブ島に行ってきました。

会社を8:00に出発し、飛行機の時間まで大阪天王寺周辺で自由行動をした後、約5時間かけてセブ島に到着。

ホテルまでバス移動。
バスの車窓からセブ島の町並みを眺めつつ、宿泊先のホテルへ到着!
ホテル到着後、すぐに夕食をホテル内のレストランで食べました。
ビュッフェスタイルで様々な国の料理を堪能しました。

2日目は、終日セブ市内を観光。
まず、カルボンマーケットを車窓から見学しました。
とても広い市場で、生魚が外で売られていたり、生きたニワトリが売られていたりと、セブのローカルに触れることができました。

次にマゼランクロス、サントニーニョ教会を訪れました。
現地の方々の祈りの姿から、日本との文化の違いを感じました。
続いて、サンペドロ要塞、セブ遺産記念碑に行きました。
昼食は、美味しいフィリピン料理を堪能し、その後セブ島で一番大きなモール、SMシーサイドモールに行きました。
床面積は東京ドームの10倍もあるらしいです。皆さん、お土産をたくさん買っていました。

マゼランクロスの前で記念写真
サンペドロ要塞
2日目の昼食
サントニーニョ協会でお祈り
セブ遺産記念碑の前で全員集合!!
昼食場所でパシャリ‼

夕食は、シュラスコ料理で、海を眺めながら炭火でじっくり焼かれたお肉を堪能しました。

3日目は、終日自由行動でした。
各々でツアーに参加したり、ホテル内のウォーターパークで、ビーチ、ウォータースライダーなどを満喫しました。 みなさん童心に帰りわいわい楽しんでいました。

最終日は、早朝にホテルを出発したため、みなさん眠そうでした。
名残惜しいですが、セブ島に別れを告げ、無事に会社へ到着しました。

旅行をきっかけに部署や年齢を超えて、先輩方とも仲良くでき、充実した旅行でした。