社員旅行(第1班)に行ってきました

今年も5月は4週連続で社員旅行!
まずは第1班、日帰り班から。

5月10日(金)京都日帰り旅行に行ってきました。
7:30に全員集合し、京都に向けて出発!!

最初に向かったのは、五重塔が有名で世界文化遺産にもなっている「東寺」。
現地のガイドさんの説明を受けながら、金堂や講堂を拝観しました。
国宝や重要文化財に指定されている仏像がたくさん並んでおり、とても迫力がありました。

五重塔は、特別公開の期間だったため、初層内部も拝観することができ、皆さんめったに見ることができない内部を真剣に見ていました。

東寺を拝観し、おなかもすいたところで昼食の時間。
昼食は、円山公園内の老舗料亭「左阿彌」で京料理をいただきました。
どれも京料理らしく見た目がとても美しくて、食べるのがもったいないものばかりでした。

午後からは、「京都鉄道博物館」と「京都駅周辺でショッピング」の2班に分かれて京都を散策。
京都鉄道博物館では実物の車両を見学したり、電車の仕組み等を見学したりしました。
京都駅周辺でショッピングをした人の中には、大きな袋を両手にたくさん持っていました。

15:30ごろ、京都駅で合流し、会社への帰路に着きました。

当日は暑い1日となりましたが、何事もなく参加者全員で楽しく過ごすことができました。